top of page

能登牛 牛骨ラーメン販売開始!

能登牛認定店の「能登牛焼ごろ 匠八」さんが能登牛の牛骨を使ったラーメンを販売開始したという噂を聞きつけたので、能登牛応援キャラクターべこりんと一緒にグルメリポートしてきました!

能登牛牛骨ラーメンのぼり旗も発見しました!

ラーメン大好きな筆者ですが、牛骨ベースのスープを使ったラーメンを食べるのは初めて。

店主のラーメンへのこだわりを聞きながら、ワクワクしながら待っていると出てきたラーメンは想像を超えるものでした。

丼から漂ってくる香りは、テールスープのようないい香り。

レンゲで一杯、透き通ったスープを飲んでみると、牛の骨で取ったダシならではの、独特の香りと甘み、芳ばしさが一気に口の中一杯に広がりました。一杯スープを飲むとクセになり、普段スープをあまり飲まない人も飲み干してしまうかもしれません。

また、こだわりの中太麺はさっくりとした食感で、スープともよく絡みあい相性抜群でした。

肉の専門家が出しているチャーシューは、このスープのために考え抜かれたローストポークであり、これ以上文句のつけようはありません。

べこりんもスープまで飲み干してしまうほど大満足の一杯でした。

鳥取では有名な牛骨ラーメンですが、石川の銘柄牛である「能登牛」の牛骨を使った究極の牛骨ラーメンを食べることができるのはここだけではないでしょうか。

焼肉もラーメンも絶品の匠八さんの「能登牛ラーメン」ぜひご賞味ください!!!

※ラーメンの提供は平日のお昼のみということなので、ご注意ください。

☆お店の紹介☆

【店名】能登牛 焼ごろ 匠八

【営業時間】火-金 11:30-14:00 (ラーメンは昼のみ)

【価格】780円(税別)

【アクセス】金沢駅から車で10分

【URL】https://www.shouhachi1129.com/

bottom of page